たかさんの日記

とりとめのない日常や会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴などなど内輪向けの完全匿名日記です。



試験!!

今日は休みをもらった。

何をしようかなあと昨日の夜に考えたが明日受ける予定だった
Linuxの資格試験を1日早めて受験。
結果は合格。
決していい点数じゃなかったけどまあ合格は合格ということで。
これでまた1つ箔がつきました。

そしてグループウェアのスケジュールを見ると会社では
クレームの彼と会社側との話合いがもたれた模様。
会社からきたメールによるとどうもモメたようである。
あ~あ。デキが悪い上に反抗的とはもうどうしようもない。
厨房じゃないんだから。

月曜はどういう顔して会えばいいんでしょうかねぇ。
まあ知らぬ存ぜぬで通すのがベストかな。
まったく頭が痛いです。

デスクトップ キターーーーーーー

頼んでたデスクトップがきました。

Pen4の3G,メモリ1G,HDD160GのスペックはLinux実験マシンとしては
充分すぎです。
とりあえずWBEL4をインストールしました。
もう全然OKです。

ガタガタ

今日は朝から体調が悪かった。
とにかく息苦しい。

でもとりあえず会社へ。
会社についたらある企業のネットワークの障害を調査して、
報告書を作成する仕事が私に振られていた。
ああ、午前中だけでも休むんだった。
苦しいながらもそれらしい報告書をでっち上げて提出。
あの体調の中でよくやったもんだと自分でも感心。

あ~あ、いつからこんなに体が弱くなったんだろう。
昔は体が丈夫とは言いがたかったけど、徹夜しようが
何時間ぶっとおしで働こうが問題なかったんだけど・・・。
そのツケがきてるんだろうか?
でも早すぎないか?

なにが原因なのかがわからないところがコワい。

7000円のメシ

今日は午後から所属している音楽サークルの練習で、
某区の中学校に行きました。
いやあ、最近の中学校はすごいですね。
なんとプールが室内にありました。
校舎も豪華だし、とても公立の学校とは思えませんでした。
でも某区はお金持ちが多いらしいしなあ。
だからなのかなあ。

トイレに行く途中の掲示板に高校の宣伝のポスターが張ってありました。都立高校のポスターもあり、私の出身高校のポスターもありました。そうか、昔は学区があったけど今は都立はどこでも受けれるんだよな。都立といえども生徒を集めるために宣伝しなきゃいけないんだ。そりゃ、オレだって自由に受けれるんだったら日比谷とか受けてみたかったよなあ。

練習後はかみさんと新宿でおちあって外食しました。
本当は3連休を使って旅行でも行こうかという話をしていたのですが、
私の体調がすぐれないのでせめて外食でもということになったのです。
サザンタワーにある和食料理の店で刺身とお鮨を食べました。
1人7000円取るだけあってさすがに美味しかったです。
まあ旅行行ってホテルに泊まることを考えると安いもんです。
プロの仕事って感じでした。

moemoe!!

今日は仕事始めです。

電車は空いてました。
常駐先のフロアもガラガラだったし。

今日はとりあえずリハビリです。
いつもは(当たり前ですが)キーボードを両手打ちするところを
今日は右手の人差し指1本で打ち込んでました。
常駐先のリーダーが休んでいたからこそできる技です。
さっさと定時であがっちゃいました。

帰ったら年賀状が届いてました。
喪中&引越しで枚数は少なかったのですが、
10枚ほどがまとまって転送されてました。
その中にちょっと「ギョッ」としたものが・・・。
今は疎遠になってますが、高校の時に仲の良かった●ラ●ペ●ト吹き
から萌え系とおぼしきイラストが描いてある年賀状がきてました。
「確かにあの頃からそっちの気はあったけど、まさかこの絵は自分で
描いたんじゃないよなあ。でもアイツ、絵もうまかったしなあ・・・。」
電車男みたいになってないことを祈ります。

「人生いろいろ」
そんな言葉が頭をよぎり、
時には我が身を振り返ることも必要と思わされた出来事でした。

食いも食ったり

今日はかみさんの甥っ子と姪っ子が帰って、
とたんに静かになりました。
やっぱり子供のパワーはすごいです。

夕食にみんなでピザを食べたのですが、胃腸炎になって以来
さっぱりしたものしか食べられなかった胃袋が喜んでいました。

でも今度はノドの具合がイマイチです。
まだ体にガタがくるような歳でもないとおもうんだけどな~。
気づかないうちに歳ってとってるものなんでしょうか。
気持ちはまだ高校生のままなんですが・・・。

実家へ

久々に実家にいきました。

みんな元気そうでした。
ネコも元気そうでした。



今年もよい1年でありますように。

あけおめ

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大みそか

今日は大みそか。
家でじっとしてました。

かみさんの甥っ子、姪っ子がやってきてにぎやかです。

こういうときにできることってテレビ見ることくらいかな。
夜、何を見るかは毎年迷います。
今年はちょろちょろチャンネル変えながらいろいろ、つまみ食い
してました。
紅白はもう学芸会の域に達しましたね。とても正視してられません。
4chのお笑いは録画しました。後でゆっくり見ます。
K-1はボビーvs曙を見ました。盛り上がりに欠けましたね。
客、完全にシラけてるし。
PRIDEは最初の方だけみました。あまり印象に残ってません。
メインの方の試合はいつか特集でもやったときに見たいと思います。
10chはTVタックルとかやってるんですね。
毎年毎年結論のでない議論をいつまでやってるんでしょう。
いつまで引っ張るつもりでしょうか。
たけしが死ぬまでやるんでしょうね。ご苦労さんです。
12chはジルベスター見ました。
ばっちりカウントダウンのタイミングがあってよかったね。
コバケン!!

まあ今年最後の日記も文句と愚痴で終わりました。
私らしい終わりかたです。

それではみなさん、よいお年を!!

池袋で買い物

朝5時に寝て、14時に起きました。
いかんなあ、いかんです。
でも夜中は本とか読んでも、集中できるし、理解も早いんだよね~。

で起床後、池袋に買い物に行きました。
私は会社に置く卓上カレンダーと来年のシステム手帳の中身を
買いました。かみさんは贈り物のお菓子を買ってました。
やっぱりデパ地下はものすごい空間でした。
ただでさえ、人の多い空間は苦手なのに年末となるともう
手がつけられないって感じです。パワーを吸い取られました。

卓上カレンダーはぼちぼちのものが買えました。
システム手帳はいろいろと見てみたのですが、
結局今年と同じフォーマットのものを買いました。
就職してから毎年どうやったらシステム手帳を有効に
使えるかと試行錯誤してきたのですが、ずっと1週間見開き
だったものを今年、1ヶ月見開きに変えてみたら非常に使いやすく
なりました。ということで来年も1ヶ月見開きです。
diary.jpg
スタイルを確立するのに時間がかかったなあ。
(最近、「手帳で夢がかなう」的な本がたくさんありますが、
本当に夢がかなうんでしょうか。だれか教えてください。)

あとCD屋によってアンサンブル・ウィーン=ベルリンのDVDを
買いました。見事にハズレでした。6000円もしたのに・・・。
パイオニア、金返せ!!
CDは図書館とかで借りて聴いてみて、気に入ったやつだけ
買えばいいけど、DVDはどうしようもないよねえ。
みなさんも音楽DVDを買うときはお気をつけください。
次のページ

FC2Ad

