たかさんの日記

とりとめのない日常や会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴などなど内輪向けの完全匿名日記です。



メール

まだクレームの彼と会社側で話合いがもたれていない模様。
明日やるらしい。どうなることやら。

さて今日は社外にプロダクトについていくつか質問の
メールを投げました。
もちろん常駐先の会社名でです。
あ~やだやだ。メールを受信した人にすれば
私はDQN企業の一員ということになります。
こんな屈辱から早く解放されたい・・・。

大きくて知名度もあるけどDQNな企業の一員と認識されるよりは
ウチの会社みたいな小さくて誰にも知られていない企業の
一員である方がよっぽどマシです。

試験!!

今日は休みをもらった。

何をしようかなあと昨日の夜に考えたが明日受ける予定だった
Linuxの資格試験を1日早めて受験。
結果は合格。
決していい点数じゃなかったけどまあ合格は合格ということで。
これでまた1つ箔がつきました。

そしてグループウェアのスケジュールを見ると会社では
クレームの彼と会社側との話合いがもたれた模様。
会社からきたメールによるとどうもモメたようである。
あ~あ。デキが悪い上に反抗的とはもうどうしようもない。
厨房じゃないんだから。

月曜はどういう顔して会えばいいんでしょうかねぇ。
まあ知らぬ存ぜぬで通すのがベストかな。
まったく頭が痛いです。

オイオイ・・・。

昨日の日記で「常駐先で10人足りない」って書いたけど
今日は「15人足りない」って言われた。
アハハ。

あと「御社の営業が約束を守ってくれない」とも。
どうやら担当営業が変わって前の営業が口約束した
(非常にウチにとって不利な)条件を変えようと交渉をしたのが
原因らしい。
まあ常駐先の人にも自社の営業にも言いたいことがあるぞ。

まず常駐先の人にはこう言っておこう。
「契約書も交わしてない条件を変えようとして何が悪い。
ガタガタいうな。ボケッ。
そんなにオレに居てほしいなら金上げろ。ガマンしてDQN会社に
居てやってるんだからさあ。金あげないんだったら
オレがいなくなっても文句言うなよ。」

自社の営業には
「いつまであんなDQN会社に監禁するんだよ。
東京に勤務させてやるって約束はどうした????
ちんたらやってたら辞めちゃうよ!!」
と言っておこう。

常駐先×自社営業の争い。
さてどうなることやら。
見ものです。

スカウト??

常駐先の会社は人が足らないようです。
「部内で早急に10人位増やさないと」とか訳のわからないことを
言ってました。
「○○さん(私)、ウチに来ませんか?」って言われちゃいました。
本気か冗談かはわかんないけど。
「いや~、デカいだけが取り柄で2chでガンガン叩かれているような
DQN企業には行けません。」とはさすがに言えないので
「いや~、今の会社に入ってからまだ日が浅いのでちょっと」と
かわしておきました。
「知り合いでウチ(常駐先)に入社してくれる人を紹介して
もらえませんか」とも。
そんなDQN企業紹介したら末代まで恨まれるっちゅうの。

まあ頑張ってくださいな。

クレーム!!

常駐先の人から私と同じ会社の人間に関してクレームがあがった。
あ~あ、まあ予想してたとはいえ思ったより早かったなあ。

「アウトプットがない」なんていう理由はまあその人の能力に
関することだからしょうがないとしても「退社時に挨拶がない
(黙って帰ってしまう)」とか「就業時間中に仕事と関係ない
Webを見てる」とかはもう社会人としての常識を疑います。

この件に関しての対応の話をしようと自社に帰ったところ
いろいろと知らなかったことが・・・。
実は前科があって以前にも常駐先から切られていたことが判明。
全くなんでそんなヤツを正社員にするかねぇ。
試用期間終了時になんとでもできただろうに。
1回切られてるってことを本人がどのくらい自覚してるんだか。
あと常駐先では私がいるからヤツのことも引き受けているらしい。
ってことはヤツの働きが0.3人分としてオレに1.7人分働けってこと?
結局ヤツとオレはセットなのね。
社長も私が他の常駐先に移る時にはチームで移れるところにしたい
っていってたしなあ。
ほんとにヤツとチーム(うまい言葉だねぇ)で動かなきゃ
いけないんだったら私はもう辞めることも視野に入れるしか
ありません。
あんなヤツと心中なんてまっぴらゴメンです。
なんでオレ様が他人の尻拭いしなきゃいけないんだよっ!!
私は自分のスキルを上げることには一生懸命になれますが、
他人のスキルを上げることなんか全然っ興味ありません。
他人のスキル上げたところでなんかいいことってあるの???
0.3人分の働きを限りなく1.0人分に近づける努力って
非常に空しくないですか?
だったら最初から1.0人分の働きをする人間よこせよって感じです。

なんかヤツは「給料安いから転職したい」なんてことも言ってたなぁ。
しかも常駐先の人に「A社(常駐先)の給料ってウチの給料より
いいですね」なんてもう常駐先に転職したいオーラをビンビンに
出してたしなあ。ちょっとイタい光景でした。
お前自分の置かれてる立場を自覚しろよ。
まあ転職でもしてもらったら私としてはチーム組まないで済むんで
万々歳なんですが。
その前に転職先なんか逆立ちしても見つからないでしょうけど。

スキルもないくせにビックマウスなカレにはこの言葉を送りましょう。
「馬を水飲み場に連れて行くことはできても水を飲むのは馬だ」
オレがいろいろ言っても結局やるかどうかはヤツの仕事に対する
真剣さ、モチベーション次第だからね。
彼女が出来て浮かれてる前にビークにならないように
せいぜい気をつけなさい。

あと今月末で3人辞めることも判明。
ウチの会社大丈夫なんでしょうか?
誰か教えて!!

デスクトップ キターーーーーーー

頼んでたデスクトップがきました。

Pen4の3G,メモリ1G,HDD160GのスペックはLinux実験マシンとしては
充分すぎです。
とりあえずWBEL4をインストールしました。
もう全然OKです。

ガビーン

ガビーン。
デスクトップがイッちゃいました。

ノートがあるからとりあえずは困らないのですが、
Linuxが動くマシンがなくなったのは致命的です。

どうもマザボがイカレたらしいです。
もうデスクトップも古かったしマザボがイカレたということで
結局、新たにデクストップを買うことにしました。

Thank you >> かみさん。

ガタガタ

今日は朝から体調が悪かった。
とにかく息苦しい。

でもとりあえず会社へ。
会社についたらある企業のネットワークの障害を調査して、
報告書を作成する仕事が私に振られていた。
ああ、午前中だけでも休むんだった。
苦しいながらもそれらしい報告書をでっち上げて提出。
あの体調の中でよくやったもんだと自分でも感心。

あ~あ、いつからこんなに体が弱くなったんだろう。
昔は体が丈夫とは言いがたかったけど、徹夜しようが
何時間ぶっとおしで働こうが問題なかったんだけど・・・。
そのツケがきてるんだろうか?
でも早すぎないか?

なにが原因なのかがわからないところがコワい。

FC2Ad

