たかさんの日記

とりとめのない日常や会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴などなど内輪向けの完全匿名日記です。

スポンサーサイト


クレーム!!

常駐先の人から私と同じ会社の人間に関してクレームがあがった。
あ~あ、まあ予想してたとはいえ思ったより早かったなあ。

「アウトプットがない」なんていう理由はまあその人の能力に
関することだからしょうがないとしても「退社時に挨拶がない
(黙って帰ってしまう)」とか「就業時間中に仕事と関係ない
Webを見てる」とかはもう社会人としての常識を疑います。

この件に関しての対応の話をしようと自社に帰ったところ
いろいろと知らなかったことが・・・。
実は前科があって以前にも常駐先から切られていたことが判明。
全くなんでそんなヤツを正社員にするかねぇ。
試用期間終了時になんとでもできただろうに。
1回切られてるってことを本人がどのくらい自覚してるんだか。
あと常駐先では私がいるからヤツのことも引き受けているらしい。
ってことはヤツの働きが0.3人分としてオレに1.7人分働けってこと?
結局ヤツとオレはセットなのね。
社長も私が他の常駐先に移る時にはチームで移れるところにしたい
っていってたしなあ。
ほんとにヤツとチーム(うまい言葉だねぇ)で動かなきゃ
いけないんだったら私はもう辞めることも視野に入れるしか
ありません。
あんなヤツと心中なんてまっぴらゴメンです。
なんでオレ様が他人の尻拭いしなきゃいけないんだよっ!!
私は自分のスキルを上げることには一生懸命になれますが、
他人のスキルを上げることなんか全然っ興味ありません。
他人のスキル上げたところでなんかいいことってあるの???
0.3人分の働きを限りなく1.0人分に近づける努力って
非常に空しくないですか?
だったら最初から1.0人分の働きをする人間よこせよって感じです。

なんかヤツは「給料安いから転職したい」なんてことも言ってたなぁ。
しかも常駐先の人に「A社(常駐先)の給料ってウチの給料より
いいですね」なんてもう常駐先に転職したいオーラをビンビンに
出してたしなあ。ちょっとイタい光景でした。
お前自分の置かれてる立場を自覚しろよ。
まあ転職でもしてもらったら私としてはチーム組まないで済むんで
万々歳なんですが。
その前に転職先なんか逆立ちしても見つからないでしょうけど。

スキルもないくせにビックマウスなカレにはこの言葉を送りましょう。
「馬を水飲み場に連れて行くことはできても水を飲むのは馬だ」
オレがいろいろ言っても結局やるかどうかはヤツの仕事に対する
真剣さ、モチベーション次第だからね。
彼女が出来て浮かれてる前にビークにならないように
せいぜい気をつけなさい。

あと今月末で3人辞めることも判明。
ウチの会社大丈夫なんでしょうか?
誰か教えて!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktk.blog42.fc2.com/tb.php/29-1090d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

